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Body Lab. ボディラボ@熊本

熊本市中央区にあるパーソナルトレーニングジムBodyLab.

◎  疲れにくく、疲労や痛みが出にくいカラダになる(維持する)為にパーソナルトレーニング(^^) 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

現代は以前と比べると様々な事が変化して来ました。

健康についての考え方も随分変わって来ていると感じます。


近年は、『悪くならないように今のカラダを維持するもしくは、適度に高めておく』
という【予防型】の意識が増えてきているように思います^ ^

メリット・カラダの調子や体調などを比較的維持しやすく、結果大きなロスが無い。
デメリット・運動やカラダのケアを習慣にする必要があります。

現代は、生涯現役や常に一定のパフォーマンスを求められる事が多いので、このように【予防型】の健康づくりに考え方が変わって来ているように思います(^^)

ボディラボでは、完全マンツーマンのオーダーメイドのパーソナルトレーニングをご提供していますが、
パーソナルトレーニングはまさにこの【予防型】の習慣づくりに適していると思います(^^)

現代は同じ姿勢でのお仕事や座りっぱなしによる筋肉の偏りがあります。

筋肉の使い方に偏りがあると、疲れやすかったり様々な不調の原因にもなります。

私もトレーニング時は、柔軟性を高める為にストレッチもしています^ ^

硬くなりやすい『もも前のストレッチ』をしてます。左脚


右脚


もも前が硬くなると、

姿勢が悪くなる、
腰痛の原因になったり、
脚が太くみえたり等


様々な影響があります。

私も立ちっぱなしの事が多い為、もも前が張ります(>_<)

そんな事もあり、ボディラボのパーソナルトレーニングでは、

ただ鍛えるだけでは無く、ストレッチや可動域改善を行い筋肉をバランス良く鍛える事も出来ます。



ぜひパーソナルトレーニングで


疲れにくく、疲労の出にくい【予防型】のカラダづくりを体験してみませんか?

お待ちしております(^ ^)



BodyLab.
【BodyLab.帯山店 白山店で、新規体験募集中です。】
BodyLab.帯山
〒862-0924
熊本市中央区帯山2-13-95
BodyLab.白山
〒862-0957
熊本市中央区菅原町10-23

10:00~22:00 (休/日曜)
TEL 096-366-6323
http://www.bodylab-kumamoto.com
こっちでもブログやってます(^ ^)
私自身のトレーニングの事も載せています( ˘ω˘ )
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o2の新しいホームページです、こちら

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

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◎  パーソナルトレーニング は『たるみ撃退(予防)』に最適です^ ^ 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

パーソナルトレーニングを始めて、周りの方に一番言われる事が多いのが、

『何か、引き締まった⁉︎』

です^ ^

私はトレーニングを開始時にこれを言われると嬉しかった記憶があります。

『痩せた?』

よりも、運動して引き締めた感(努力した感)
がある為、素直に喜べました。

実はパーソナルトレーニングで行う

『筋トレ』には、

たるみ撃退(予防)効果があります。

筋肉を正しくしっかり動かす事が引き締まりに繋がるからです。

・ボディラインにメリハリが出来る。

・血流が良くなり肌ツヤが改善する。

・くびれやヒップラインを作るのも筋トレ。

です^ ^

皆様もトレーニングを取り入れてカラダを変えてみませんか?

引き締めは何歳からでも可能ですよ(^^)

たるみ撃退に筋トレ始めてみましょう!




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◎  第18回ボディラボ講習会を行いました!^ ^ 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

先日、第18回ボディラボ講習会を行いました。

真剣に講義を受けるトレーナー陣(^^)


今回は、【食事アドバイスの方法と、実践、提案】

という内容でした!

トレーナー同士で会員様とトレーナー役に分かれ真剣に実践中!



ワタクシは頭だけ見えています笑笑



食事アドバイスは、会員様のカラダづくりを左右する、『とても重要な技術』です。

カラダづくりに関する食事については、まだまだマイナスなイメージが多いですT_T

・毎日決まったものしか食べない。
・量を減らさないといけないと思っている。
・ささみやブロッコリーのみ食べる。

などなどです。


そうでは無くて、
どんな方にも、その方に合った最適なアドバイスをご提案していかなければなりません。

しかも全トレーナーが高いレベルである必要があります!
その為に、絶えずお互いを高め合っていきたいと思っております。


食事についてアドバイスを受けたい方は、ぜひトレーナーに聞いてみてくださいね!
レベルアップしたトレーナー陣が、あなたに合ったアドバイスを行なって参ります^ ^

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◎  パーソナルトレーニング で『食事の基礎知識を習おう』+トレーニングもしよう!笑 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

カラダづくりの成功率が高い方の特徴として、
『食べ物の効果(栄養)』
について興味を持てる。
というのがあります。

これは単純にどの食べ物がダイエットに効果的とか、○○は食べないと言った事では無く、
『基礎を知る』事が大切と思います!

何事もそうですが、基礎が分かると応用が利きます。

流れは、

①パーソナルトレーナーから栄養に関して有益な情報を学べる+一人一人の方に合わせた栄養摂取のプランのご提案。
(自分自身が今どんな物を食べているか(中身が)把握が出来る)

②会員様は実践して行く過程で効果を実感し、自分に合った栄養の摂り方、食べ物への知識が身につく

③自分のカラダと栄養の知識が身につく事で、気持ちも体型もブレる事が少なくなり、カラダや体型のコントロールに繋がる。


という、プラスのサイクルになります^ ^

カラダづくりの観点から見ると日常で一番のストレスになるのは、

『自分自身をコントロール出来ていない時』

なのです。

食事の基礎知識を習得し、栄養に関する知識が増えるときっとカラダづくりやカラダに対してのストレスは減ります。

本来カラダづくりや、体型改善は楽しいものです。(努力は必要です^ ^)

ボディラボと2人3脚で、自分を高めるパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

栄養も学びたい方は、こちらの『オーダーメイドコース』がオススメです^ ^


ぜひ一度受けて見られてくださいね!





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◎  パーソナルトレーニング で、【ヒップアップ】に取り組んでみませんか? 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

私は今でこそヒップを褒められますか、20歳の時はヒップが全くありませんでした(o_o)

私の今のヒップ!


ちょっと脚が太すぎですが笑

ヒップアップを達成するにはポイントがあります。

①お尻の筋肉を鍛える!(当たり前ですが難しい)

②背中の筋肉を鍛える!

③もも前裏の柔軟性も身につける!


今日の私のヒップトレーニングはこちら



#ヒップスラスト という種目を行いましたが、お尻の引き締めに最適です^ ^

私は負荷をかけていますが、バンドや負荷無しの方もいらっしゃいます(*・ω・)ノ

60代の会員様も安全にバンドでヒップアップトレーニング!


いかがでしょうか?

ヒップアップトレーニングを始めると良い事が沢山あります!

見た目の改善や服を着た時のボディラインの改善。

・姿勢改善や腰痛、膝痛などの不調の改善、X脚O脚の改善。

・歩き姿やスポーツパフォーマンスアップ等の動きの改善。


ボディラボでは、女性トレーナーによるヒップアップトレーニング指導も行っております^ ^
(白山店限定!)

ヒップアップをキッカケに運動の良さを感じてみませんか?
パーソナルトレーナーと一緒に楽しくカラダづくりを行ってみましょう(^^)

トレーナーがしっかりと導いていきます!

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