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Body Lab. ボディラボ@熊本

熊本市中央区にあるパーソナルトレーニングジムBodyLab.

◎  『健康づくり』の為の運動とは? 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

健康志向が高まりつつある昨今ですが、今よりも更に、『トレーニング=健康に繋がる』という流れを確立したいと考えています。

その為には、私たちパーソナルトレーナーが健康づくりに繋がる有益な情報をお伝えしていく必要があると思っています。

今日の内容は、『健康づくりの為の運動とは?』です^ ^

運動の必要性を感じる瞬間というのはどのような時でしょうか?

・日常の生活や何気ない動作で衰えを感じた時。

・今後のカラダの事を考えた時。

では、衰えを改善したり、今後ずっと元気でいる為にはどんな運動が効果的でしょうか?

・有酸素運動(心肺機能や血管も強くなり疲れにくくなる)

・姿勢改善の為の筋力向上(背中の丸まりを防ぐ、背骨の圧迫骨折やすべり症等の予防)

・立ちしゃがみや歩行等の移動、物を持つ力、といった下半身や上半身の筋力の維持、向上(各筋肉の筋力アップや、偏りの無い鍛えで、日常生活の質を落とさない)

この三点を行なっていくべきであると思います。

『有酸素運動は行なっているけど、その他が…』

『週に一回筋トレは受けているけど、日常で動かない』

『全く何もしていなくて、この先不安である』

一人一人お悩みは違うと思います。

一人一人必要な事も異なって来ます^ ^

自分にはどんな運動が必要なのか?

分からない方は、ぜひカラダづくりの専門家、パーソナルトレーナーに習ってみてはいかがでしょうか?

ボディラボでは、体験の際に自分自身に必要な筋肉量も測定する事が出来ます(^^)もちろんしっかりご説明もいたします!

ぜひ健康づくりを意識した運動習慣を始めてみませんか?
私達ボディラボが、力になります!











BodyLab.
【BodyLab.帯山店 白山店で、新規体験募集中です。】
BodyLab.帯山
〒862-0924
熊本市中央区帯山2-13-95
BodyLab.白山
〒862-0957
熊本市中央区菅原町10-23

10:00~22:00 (休/日曜)
TEL 096-366-6323
http://www.bodylab-kumamoto.com
こっちでもブログやってます(^ ^)
私自身のトレーニングの事も載せています( ˘ω˘ )
パーソナルワークアウトo2ブログ

o2の新しいホームページです、こちら

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

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ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム







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◎  ご自身の健康に必要な『筋肉の量』を知っていますか? 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

健康のために、筋肉が必要と言うのは理解されてきたように思いますが、

『自分自身に必要な筋肉の量』

は、ご存知でしょうか?

実はカラダの健康には、筋肉の量が関係してきます^ ^

筋肉の量が少ないと、様々な疾患や不調を招く原因になります。

最近では筋肉の量が少ないと筋力が低下し、認知症の原因の1つと言われている、フレイル(虚弱)と言う状態に陥りやすいと言われています(TT)

まだまだ先のことだから大丈夫と思われるかもしれませんが、肩こりや腰痛膝痛等の原因にもなってきます。

そんな筋肉の量ですが、ボディラボの体験パーソナルトレーニングで測定することが可能です^ ^




現状を把握でき具体的に目標を設定できると、成果は必ず近づきます。

この結果をもとに一人ひとりの方の体力や活動レベルに応じて必要な筋トレやストレッチ、栄養の摂り方日常での過ごし方などを詳しくお伝えしていきます。

健康を意識される方こそ、ご自身の筋肉の量に意識を向けて体作りを行ってみませんか?

私たちパーソナルトレーナーがしっかりとサポートさせていただきます^ ^











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◎  トレーナーもマナーを学ぶ時代! ビジネスマナースキルアップ講習を受けて参りました(^^) 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

先日、いつもお世話になっている、くまもと森都心プラザビジネス支援センター様が企画開催する。

ビジネスマナースキルアップ講習



を受けて参りました!

講師はオフィス コスモスの森田裕子先生でした。
大変貴重な内容の講習をありがとうございました。

さて私どもボディラボトレーナー陣は、2日間に分かれて講習を受けに行って参りました!

自己紹介に始まり、敬語の使い方、エゴグラムを用いた自己分析、更にはビジネスにおいて大切な心得等。

私自身、今まで社会人になってから受講した経験はありませんでしたのでとても勉強になりました。

経営や育成にも活かせる内容で本当に素晴らしい内容でした^ ^

パーソナルトレーナーは一般に、
『トレーニング指導者』という(トレーニングを教える人)、
という括りで見られますが、実際にはそれだけではありません。

優れた人間性を持ち、信頼され、良い関係を作れる事が、その会員様のフィットネスライフを作るのです。

ボディラボのトレーナーには、そんなマナーやスキルも身につけて欲しいと今回の研修に全員参加しました!(私が受けたかったからかも笑)

素晴らしい講習を元に更なる良いパーソナルジムになれるように頑張ります(^^)

一緒に研修に行った古閑トレーナーと一枚^ ^
研修後はもちろん一緒にトレーニングしました笑



夏はすぐそこ!運動を始めてみませんか?


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◎  白川公園近くにある、オシャレなBAR&ライブスペース『tsukimi』にお邪魔して来ました^ ^ 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

5月12日日曜日に、お誘いを受け白川公園近くのBAR&イベントスペースの『tsukimi』さんにお邪魔して来ました^ ^




入り口からオシャレ!


昼のイベントでしたが、中では音楽通の皆様が、こだわりの品々を出店されていました!






実は、私も何を隠そう、DJの経験もあるくらいの音楽好きです♪( ´▽`)

その当時はトレーニングをして(結局トレーニングはしている笑)、レコードを聴きながらお酒を飲むという、筋肉にあるまじき行為をしていました笑笑(トレーナーになる前ですね)

そんな事もあり、オススメのレコードを一枚購入!



自宅にて早速聴いてみたいと思います!

良い経験が出来ました、ご興味がある方はぜひ行かれてみてくださいね^ ^

フリースペース&バーtsukimi





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◎  カラダのコリや張りに、運動+『ほぐし』のススメ 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

日常生活や、毎日の活動、スポーツなどは、偏った使い方の連続です。

その結果様々な不調や慢性的な痛みを生み出します。
肩コリ、背中の張り、首コリ、腰張り、脚の張りなど。

ボディラボは、健康なカラダになる事を重要視したジムでありますから、そんな不調も改善したいと考えます^ ^

オススメのコースはこちら!

ストレッチ&トレーニングコース


こちらはストレッチとトレーニングが両方一気に行えるという大変お得なプランとなっております^ ^

カラダが硬くなりやすい現代、運動も大切ですが、伸ばす事(ストレッチ)、ほぐす事(リリース)も大切と考えます^ ^

ではこの『ほぐし』とは何でしょうか?

私も運動に合わせて必ず行います。

ももの前をほぐしています^ ^


もも前の筋肉というのは、膝を伸ばす役割や脚を上げる役割がありますので、知らず知らずのうちに硬くなっている部分でもあります。

ですのでいきなり運動をするのでは無く、まずは『ほぐし』て動きやすくしてあげるのが良いのです!

使用しているのは、こちらの『グリッドフォームローラー』と呼ばれるものになります^ ^



私やトレーナーはもちろん、ボディラボの会員様にも好評です(^^)

グリッドは詳しくこちらから見る事が出来ます^ ^

ぜひボディラボのストレッチ&パーソナルを受けて、運動とほぐしを取り入れたカラダづくりを体験してみませんか?

ボディラボでは、自分で出来るほぐしの方法もお伝えしておりますよ(^^)







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