FC2ブログ

Body Lab. ボディラボ@熊本

熊本市中央区にあるパーソナルトレーニングジムBodyLab.

◎  疲れにくく、疲労や痛みが出にくいカラダになる(維持する)為にパーソナルトレーニング(^^) 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

現代は以前と比べると様々な事が変化して来ました。

健康についての考え方も随分変わって来ていると感じます。


近年は、『悪くならないように今のカラダを維持するもしくは、適度に高めておく』
という【予防型】の意識が増えてきているように思います^ ^

メリット・カラダの調子や体調などを比較的維持しやすく、結果大きなロスが無い。
デメリット・運動やカラダのケアを習慣にする必要があります。

現代は、生涯現役や常に一定のパフォーマンスを求められる事が多いので、このように【予防型】の健康づくりに考え方が変わって来ているように思います(^^)

ボディラボでは、完全マンツーマンのオーダーメイドのパーソナルトレーニングをご提供していますが、
パーソナルトレーニングはまさにこの【予防型】の習慣づくりに適していると思います(^^)

現代は同じ姿勢でのお仕事や座りっぱなしによる筋肉の偏りがあります。

筋肉の使い方に偏りがあると、疲れやすかったり様々な不調の原因にもなります。

私もトレーニング時は、柔軟性を高める為にストレッチもしています^ ^

硬くなりやすい『もも前のストレッチ』をしてます。左脚


右脚


もも前が硬くなると、

姿勢が悪くなる、
腰痛の原因になったり、
脚が太くみえたり等


様々な影響があります。

私も立ちっぱなしの事が多い為、もも前が張ります(>_<)

そんな事もあり、ボディラボのパーソナルトレーニングでは、

ただ鍛えるだけでは無く、ストレッチや可動域改善を行い筋肉をバランス良く鍛える事も出来ます。



ぜひパーソナルトレーニングで


疲れにくく、疲労の出にくい【予防型】のカラダづくりを体験してみませんか?

お待ちしております(^ ^)



BodyLab.
【BodyLab.帯山店 白山店で、新規体験募集中です。】
BodyLab.帯山
〒862-0924
熊本市中央区帯山2-13-95
BodyLab.白山
〒862-0957
熊本市中央区菅原町10-23

10:00~22:00 (休/日曜)
TEL 096-366-6323
http://www.bodylab-kumamoto.com
こっちでもブログやってます(^ ^)
私自身のトレーニングの事も載せています( ˘ω˘ )
パーソナルワークアウトo2ブログ

o2の新しいホームページです、こちら

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボのインスタグラム

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP