FC2ブログ

Body Lab. ボディラボ@熊本

熊本市中央区にあるパーソナルトレーニングジムBodyLab.

◎  最近よく聞く『健康経営』が意味するものとは⁉︎ 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

最近、よく目に入ってくるようになったのが、

『健康経営』

という文字です。

目にした事がある方もいらっしゃると思いますし、意識の高い方は既に実践されている事と思います^ ^

ボディラボは、健康づくりを提唱しているジムですので、トレーニングに来られる会員様の健康づくりへの関心も高いのが特徴です(^-^)皆様素晴らしい!

では何故、健康経営が以前よりも提唱されて来ているのかを私なりの視点で、ご説明致します。

実は、経営をされている方や自営業の方々といった方々は、以前から『健康づくりが必要』といった意識を持たれている方は沢山いらっしゃいました。

定期的に運動を習慣にしている方は、カラダや思考スピードのパフォーマンスが落ちにくい。
結果いつまでも高いレベルで仕事が出来る。


という原理です。

では、この良い運動習慣を経営者だけでなく、会社や企業全体に普及出来たらどうなると思われますか?

きっと働かれている方の、仕事のパフォーマンスも落ちにくいですし、運動により、カラダが強くなり腰痛や肩凝り、体調不良になりにくくなると思いませんか?


何より、健康診断の結果も良くなり、健康でいられるようになると思いませんか?

健康経営が、

『業績や企業イメージに直結する』


と気付いて来ているのです。

実は人間の行動や思考や考え方には性格だけで無く、

『栄養、運動、休養』

がとても関係しているのではないでしょうか?


これからの時代、特に日本は『人口減少』『世界一の超高齢社会』『寿命の延長』と、まだまだ元気でいなければいけない事が増えて来ますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな流れもあり、健康経営を始めとした、

『社会レベルで健康づくりへの意識の高まり』

が起きています。

行動が早い方は、既に法人契約を結ばれて、健康づくりに取り組まれています。

ぜひ気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)




BodyLab.
【BodyLab.帯山店 白山店で、新規体験募集中です。】
BodyLab.帯山
〒862-0924
熊本市中央区帯山2-13-95
BodyLab.白山
〒862-0957
熊本市中央区菅原町10-23

10:00~22:00 (休/日曜)
TEL 096-366-6323
http://www.bodylab-kumamoto.com
こっちでもブログやってます(^ ^)
私自身のトレーニングの事も載せています( ˘ω˘ )
パーソナルワークアウトo2ブログ

o2の新しいホームページです、こちら

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボのインスタグラム

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム







関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP