FC2ブログ

Body Lab. ボディラボ@熊本

熊本市中央区にあるパーソナルトレーニングジムBodyLab.

◎  『健康づくり』の為の運動とは? 

熊本の パーソナルトレーニングジム ボディラボの行村 毅です。

健康志向が高まりつつある昨今ですが、今よりも更に、『トレーニング=健康に繋がる』という流れを確立したいと考えています。

その為には、私たちパーソナルトレーナーが健康づくりに繋がる有益な情報をお伝えしていく必要があると思っています。

今日の内容は、『健康づくりの為の運動とは?』です^ ^

運動の必要性を感じる瞬間というのはどのような時でしょうか?

・日常の生活や何気ない動作で衰えを感じた時。

・今後のカラダの事を考えた時。

では、衰えを改善したり、今後ずっと元気でいる為にはどんな運動が効果的でしょうか?

・有酸素運動(心肺機能や血管も強くなり疲れにくくなる)

・姿勢改善の為の筋力向上(背中の丸まりを防ぐ、背骨の圧迫骨折やすべり症等の予防)

・立ちしゃがみや歩行等の移動、物を持つ力、といった下半身や上半身の筋力の維持、向上(各筋肉の筋力アップや、偏りの無い鍛えで、日常生活の質を落とさない)

この三点を行なっていくべきであると思います。

『有酸素運動は行なっているけど、その他が…』

『週に一回筋トレは受けているけど、日常で動かない』

『全く何もしていなくて、この先不安である』

一人一人お悩みは違うと思います。

一人一人必要な事も異なって来ます^ ^

自分にはどんな運動が必要なのか?

分からない方は、ぜひカラダづくりの専門家、パーソナルトレーナーに習ってみてはいかがでしょうか?

ボディラボでは、体験の際に自分自身に必要な筋肉量も測定する事が出来ます(^^)もちろんしっかりご説明もいたします!

ぜひ健康づくりを意識した運動習慣を始めてみませんか?
私達ボディラボが、力になります!











BodyLab.
【BodyLab.帯山店 白山店で、新規体験募集中です。】
BodyLab.帯山
〒862-0924
熊本市中央区帯山2-13-95
BodyLab.白山
〒862-0957
熊本市中央区菅原町10-23

10:00~22:00 (休/日曜)
TEL 096-366-6323
http://www.bodylab-kumamoto.com
こっちでもブログやってます(^ ^)
私自身のトレーニングの事も載せています( ˘ω˘ )
パーソナルワークアウトo2ブログ

o2の新しいホームページです、こちら

トレーニングの参考となるような、動画をo2インスタグラムに上げています^ ^ぜひご覧くださいね。

ボディラボのインスタグラム

ボディラボ熊本ツイッター

こちらは個人的なインスタグラム
行村のインスタグラム







関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP